軍艦住宅

qqchibita2006-03-04

って知ってますか?天王寺動物園の少し北側にある住宅で、建築当時の家賃から値上げを行っていない物件なんです。この家賃ってのがすげえ→☆☆200円でっせえ☆☆
で現在も入居可能な住宅だそうな。
しかし、最近遂に取り壊しが決定したとのこと。
最後に一目みたいと思い、行ってきました。
・・・
すごい・・・・・
人住んでんの?・・・・・
これはまさに遺跡です。
中でも元お店だったような、ブルーのペンキが塗られた部屋は印象的。
他にも個々に増築しているらしく、まさにハウルの城和風バージョン。
(現実問題としては、これってかなり危険!!では)
これでまた一つ、天王寺の歴史がなくなりそうです。