ぺルー旅行_3

qqchibita2006-11-16

さてさて8日間の強行ペルー旅行も最終目的地へ

チチカカ湖ウロス島

このチチカカ湖というのは、標高3890メートルにある湖です。

チチカカ湖という名前が有名ですが、この湖は”プーノ”という街にありまーす。

標高3890って想像つく??!
まずは富士山より高いです!
まず走ったら、ぶっ倒れます!
なんとなく胃の調子も悪く、消化不良のような・・・!


富士山に登ったことのある方は、よくご存知だと思いますが、
『高山病』気になりますよね。
頭痛、吐き気、発熱・・・

もちろん私達も凄く心配して向かったわけですが。。。
↓↓↓
特に問題なかったです。(細かく言うとQはなあんとなーく発熱していたような)
確かに、消化不良はありましたが。

対策としては、
と・に・か・く

”水”1回の食事で1リットルづつ飲めば、ほとんどの人は大丈夫ですよ
お水ってやっぱ大切ですよね。。

そのチチカカ湖に浮かんでいるのが、ウロス島
(”トトラ”と呼ばれる葦のような植物でできた水に浮かぶ島です。
その島には、少なくなったとはいえまだそこで生活している人達がいます。
とってもカラフルな民族衣装を着て、私達観光客にお土産などを販売して暮らしています)

チチカカ湖は昼夜の気温差が激しく、夜は氷点下になる湖。

そこでとっても小さな子供達が暮らしていました。