人生の長さ

私がいつも読ませていただいているブログで、
こんなお話がありました。

(以下、抜粋させて頂きます)

〜日本は長寿国であり、
これからは100歳以上生きることが当たり前になる時代です。

「まず、あなたの年齢を3で割ってごらんなさい。
その年齢が、あなたの時間なのです。」

例えば今年で33歳になる方の場合。(←3で割りやすいから・・・)
「ということで、3で割ると・・・11時」

人生24時間と考えると、
33歳の人が、今過ごしている時間は午前11時なんです。
※O歳スタートで72歳で再び午前O時に戻るという考え方です。

なんと、朝陽が昇って既にお昼前。
自分の休日などを考えると、うだうだしていると
あっっちゅー間に、夕方ですよね。
夕方の5時は、17×3=51歳ですよ。なんと!!

ちなみに、新入社員さん21歳とすると、
(←またまた割りやすいから)
朝の7時

☆いやあ、これからじゃん。
この午前中の過ごし方で、午後からの自分
それから、夜の自分が決まるんだよ☆

重要だね、ココ。

私もまだお昼にはなってない。
お昼までが正念場だ。
午後になった時、後悔しないようにもう一度これまでの自分を見直そう。

と思った。