DRALION(シルクドゥソレイユ)

qqchibita2007-08-05

行ってきました、ドラリオン

カナダケベック州で始まった。シルク・ドゥ・ソレイユ
中国雑技を取り入れるなど、個性的な表現で世界中を魅了してきた舞台集団。

サルティンバンコ
アレグリア
キダム

に続く作品として今大阪の南港で公演中です!

突然、「チケットあまったてるんやけど、Qと行かへんか?」
と言う、ママ様からの公演2時間前のTEL

「行く〜☆」と言う返事と共に準備し、
お昼12時に南港ATCへ。

へえ、思っていたよりも小さい舞台だね。
夏なだけに、ちびっ子一杯。

火・太陽・水・土 とテーマにした演目で、
CMでも流れていた、空中から青いテープにつつまれてくるくるくるーーっと降りて来るシーンは圧巻!!
そして、何よりもトランポリンパフォーマンス

まるで、本物のスパイダーマンの様に人が壁をよじ登っていた。
(と言うより、壁に飛び移っていた)

中国雑技をフンダンに取り入れた内容で、とてもアジアンティック。
30分の休憩を挟んだ、2時間半の公演んはとっても大満足☆☆☆
(でも、少し歌や踊りだけの箇所が多くて、サーカスというよりはオペラっぽいかな?)

Qなんて、「トラとか象が出てくるんやと思ってた」だって。
それは、木下大サーカスやろ!!