Preバレンタイン

qqchibita2006-03-13

一日早いホワイトデー☆
同僚の方より、Alcyon(アルション)の焼き菓子&紅茶セットをいただきました。
とってもかわいい袋に入っていて、何よりも紅茶がセッティングされてたことに驚きです!!

アルションとは○○○風の王女の名前です〜

明けの明星の息子ケユクスと結婚したアルションはたいへん幸せでしたが、ある日ケユクスの乗った船が難破してしまいます。
心配したアルションがケユクスの後を追っていくうちに、神ゼウスは二人を2羽のカワセミに変えてやりました。
その後、冬がくるごとにアイオロスは風に7日間吹くことを止めさせ、美しいカワセミとなった娘が海に卵を生めるようにしてあげたのです。
後にアルション(カワセミ)は”のどかな日々”のことを指すようになりました